小さい子どもと一緒に旅行へ行くならレンタカーを上手に使おう

早めに予約をすることで希望に合った車種が利用可能

チャイルドシート

快適なレンタカーの予約方法

レンタカーとは、自動車を有料で貸し出す事業、貸し出された自動車のことを言います。 レンタカーを借りたいけれど、貸してくれるまでの手続きなどがややこしそう、と思っている方は多いですよね。実はこの考えは間違いで、どの車会社も実際の借りる際の手順はとても簡単です。 名前、連絡先、借りる日にちと店舗名、車種などの簡単な内容を書類に記入するだけなのです。 今では直接店舗に足を運ばなくても、インターネットや電話で予約できるので、快適に利用することが可能です。 当日は運転免許証とクレジットカード(現金払いの場合は現金)を用意して行くだけで良いです。 返却時も店舗までレンタカーで行き、返却手続きをするだけで終わりです。 レンタカーは意外と快適に借りることができるのです。

平均的な貸し出し相場

レンタカーの基本料金は、車の大きさと借りる時間によって異なります。 ムーヴなどの軽自動車、デミオやマーチなどのコンパクトカーでは、5000円前後で借りられます。アテンザやレガシーなどの中型や大型だと、10000円でおつりがくる位です。アルファードやエスティマなど、ワゴンやミニバンだと15000円前後です。車会社によってはこれらよりも安かったり高かったりするので、あくまでも全体的に見た平均相場になります。 また、インターネットで予約すると%引きになったり、クレジットカードで支払うと%引きになったりと各車会社によって特典は様々です。 レンタカーをお借りの際は、こういった特典も有効活用してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2015 小さい子どもと一緒に旅行へ行くならレンタカーを上手に使おうAll Rights Reserved.